メダカのお勉強

幹之めだか みゆきめだかとよぶそうです。2007年の品評会で発表されたそうですが、綺麗ですね。もちろん品種改良された個体ですが、日本メダカが絶滅の危機!という話を思い出し、調べていると、日本国内でもDNA解析とかで地域によって9種類位に分れるみたいです。保存活動も一杯勉強していかないとむずかしいですね。

針子の世話を調べていてもどんどん違う方向に興味が湧いちゃいます!

そして早速ゾウリムシたまミジンコをネットで注文してしまいました(*^o^*)

メダカのえさはあったのですが生き餌で、しかも増やせるらしい!

魅力的すぎ!この餌たちを増やす勉強をしなければ(^_^;)

いつもの調子で興味があっちこっち行ってしまいます。