十年以上ぶりの琵琶湖です!

 

 

 

先日、とあるきっかけで”子供フィッシング教室”なるものに参加してきました!

釣りもたのしーよ~って感じのほのぼのイベントでした。

 

 

www.depsweb.co.jp

 

deps が京都の釣り具メーカーなのでハンナリーズをサポートされてるようです。

バスケットボールも、最近盛り上がってるみたいですね(*^o^*) 私も初めて千葉と琉球のファイナル見てしまいました。

スポーツ観戦は、ワクワクさせてもらえます。

 

最近釣りも行けてなく、久しぶりの琵琶湖畔が、手ぶらで来たことを悔やませてたのですが、教室が始まってみると、我が子を見てるのが楽しくなってしまって(^▽^)

別に釣れんでもーっていいながら釣りたいって顔にかいあるんですね。

一時間くらいでしたけど集中してはりました

もちろん釣れませんでしたけど。

 

キャスト練習になったみたいです。今回の芝生の上でキャスティング練習よかったみたいです!うちの子だけかもしれませんが。

みんなきっちり成長するんですね。子供って。子供を釣りに連れて行ってキャスティング練習させるより、地面のうえでさせる方が早くコツを掴めるような気がしました。

 

とんだ距離も水の上より実感できるんでしょうね。みんな成長するときのいい笑顔みせてくれてました。

 

子供に、出来ることを一つ増やしてもらえるこのようなイベント、ありがとうございました。

 

皆様に感謝です。

是非また参加したいです!

釣り教室 修了証  いただきました!